現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > トピックス > 平成28年度上下水道展の催し(カルチュアロード)
現在の位置: ホーム > くらし > 上下水道 > トピックス > 平成28年度上下水道展の催し(カルチュアロード)

ここから本文です。

平成28年度上下水道展の催し(カルチュアロード)

平成28年度上下水道展の催し(カルチュアロード)

9月18日(日)開催のカルチュアロードにおいて、上下水道展を開催しました。

このカルチュアロードは弘前市土手町の路上を開催場所として、様々な文化活動やサークル活動の成果や内容を広くPRする場として、昭和59年開催以来市民の皆さまに親しまれています。

上下水道部も、平成21年度からこのカルチュアロードに参加し、上下水道展を開催しております。

全体2 全体3

 

下水道マンホール蓋の展示をしました。

いつもと違う鮮やかなカラーバージョンです。

ちまたで話題のマンホール蓋は、好評につき例年3個でしたが、今年から5個に増やしました。

マンホール1 マンホール2

 

また、上下水道部独自で用意している災害等備蓄用ペットボトル水「ひろさきの水」を試飲配布しました。

硬度わずか0.1mg/lの軟水は普段入手できないため、大好評でした。

ドッピー君ももらいに来てましたよ。

試飲1 試飲2

配布3 配布2

 

浄水場見学でおなじみの水道水を作る実験コーナーは、カルチュアロードでも子供たちに大人気でした。

実験1 実験2

 

また、今年は給水体験も行いました。

体験1 体験2

 

初のアコースティックライブも大盛況でした。

ここでもドッピー君が参加してくれました。

ライブ1 ライブ2

 

来年もカルチュアロードに出展する予定ですので、みなさん是非お立ち寄りください。

問い合わせ先

担当 上下水道部総務課 総務契約係

電話 0172-55-9660

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る