現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > 弘前市内のスポーツ団体を応援しよう!!
現在の位置: ホーム > くらし > 住まいとくらし > 弘前市内のスポーツ団体を応援しよう!!

ここから本文です。

弘前市内のスポーツ団体を応援しよう!!

 ここでは、スポーツを通して、弘前という街を元気にしたい!子どもたちに夢を与え

えたい!と活動している団体を紹介しています。

 各団体では、チームのサポーターや、イベントの際のボランティアスタッフも募集し

ています。

 スポーツをするのが好きな方も、スポーツをみるのが好きな方も、スポーツが苦手な

方も、様々な形で一緒にスポーツを楽しんでみませんか? 

 詳しくは、各団体のホームページへGO!!

 

 

 

弘前アレッズ

 

 弘前アレッズは、「津軽のじょっぱり魂」をチームスローガンに、社会人野球を通して多くの子どもたちに夢を与え、弘前市の野球発展に貢献するとともに、社会人としての自覚を持ち、企業貢献することを理念に活動している野球チームです。

 また、地域のコミュニティ・公共財となることを目指し、弘前市における大会等の開催や、奉仕活動、市内外の各イベントへの参加・協力などの「A-Field活動」に取り組んでいます。

 

所在地 弘前市大字藤野2丁目10-4
問い合わせ先

電話 090-6258-2983(代表)

FAX 0172-36-5355

ホームページ

http://hirosaki-areds.com/

 

 

ブランデュー弘前FC

 

 株式会社ブランデュー弘前は、「夢を伝え 夢を届け 夢となる」という理念のもと、弘前からJリーグ参入を目指して活動しているサッカーチームです。

 大好きな弘前・津軽を、もっと元気にしたい!という強い思いから、強くて魅力あるチーム創りをはじめ、応援してくれるサポーターや地域のために活動できるクラブ創りに取り組んでいます。

 

所在地 弘前市大字末広4丁目1-1
問い合わせ先

電話 0172-26-6607

FAX   0172-26-6608

ホームページ http://www.blancdieu-hirosaki.com/

 

 

NPO法人リベロスポーツクラブ/株式会社リベロスポーツクラブ

 

 リベロスポーツクラブは、地域のスポーツクラブとして、青少年の健全育成や、スポーツの普及・発展、選手の競技力向上を目指して活動しています。

 クラブでは、サッカー、テニス、ソフトテニス、ゴルフ、コーディネーショントレーニング部門などのスポーツ教室やスポーツ大会の開催、社会人サークルへの講師派遣など、幅広い世代がスポーツを身近に感じられるような取り組みを進めています。

 

所在地

弘前市大字新里字西里見157番地 

弘前ゴルフプラザ2F

問い合わせ先

電話 0172-55-5143

FAX 0172-55-5144

ホームページ

http://www.libero-sc.com/

 

 

NPO法人スポネット弘前

 

 NPO法人スポネット弘前は、「スポーツで創る元気なまち」を合言葉に、「いつでも、どこでも、だれでも」参加できるスポーツ環境を提供することで、地域コミュニティの構築に取り組んでいる総合型地域スポーツクラブです。

 クラブでは、バレーボール、フットサル、バドミントン、バスケットボール、ラケ

ットテニス、ヨガなどの各種教室やイベントを幅広く開催しており、弘前のスポーツ文化を、もっとより良いものにしていこうという取り組みを進めています。 

 

所在地

弘前市南富田町5-2

弘前市南富田町体育センター内

問い合わせ先

電話 0172-32-6523(代表)

FAX 0172-88-6239

ホームページ

http://sponet-h.com/

 

 


問い合わせ先: 文化スポーツ課 スポーツ振興係  電話:0172-40-7115

  ※スポーツ団体の詳細については、各団体へ直接お問い合わせください。


弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

ページ最上段に戻る