弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 住まいとくらし > 市が設置する防犯カメラ
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 住まいとくらし > 市が設置する防犯カメラ

ここから本文です。

市が設置する防犯カメラ

弘前市では、平成26年度、各種犯罪の発生抑止を目的として、弘前大学周辺(主要幹線道路沿い、交差点、駅及び学校付近)、市立小・中学校及び駅前公園・蓬莱広場に防犯カメラを設置しました。

撮影した画像の取扱いなど

個人のプライバシーに配慮した管理・運用を行います。

 ・24時間常時録画を行い、画像はハイビジョン相当の画質で保存。保存期間が過ぎた画像は消去(自動的に新たな画像を上書きする方法による。)されます。
 ・カメラの操作や撮影した映像の確認などを行う職員を限定し、必要時のみ画像データの確認・取り出しなどを行います。
 ・犯罪抑止以外の目的に利用することや、画像データを第三者に提供することはいたしません(警察機関から法令に基づき犯罪捜査のために提供を求められた場合を除く)。
 
防犯カメラの設置及び運用方法についての詳細は、次のPDFファイルをご確認ください。
弘前市防犯カメラの設置及び運用に関する要綱PDFファイル(174KB)

問い合わせ先

担当 市民協働政策課 市民生活・エリア担当係

電話 0172-35-1664

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る