弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出・証明・マイナンバー > 市民課窓口の混雑状況
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出・証明・マイナンバー > 市民課窓口の混雑状況

ここから本文です。

市民課窓口の混雑状況

 

市民課窓口の混雑状況を随時ご確認いただけます。

 

 

【注意事項】

 

・混雑情報はあくまでも目安です。ご来庁時に状況が変わっている場合がございますので、あらかじめご了承ください。

・「情報なし」の場合は混雑状況をお知らせしていない状態です。「空き」ではございませんので、ご注意ください。

・手続きの内容によって時間が大幅に前後いたします。

 

 

現在の混雑状況

 

 

証明書発行等

 

 

住所異動・印鑑登録等

 

 

戸籍届出等

 

 

混雑予想カレンダー

 

令和3年混雑予想カレンダーPDFファイルこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

過去の傾向を参考とした混雑予想です。

手続き内容や天候、時間帯により混雑状況や待ち時間が大幅に変わる場合があります。

 

 

例年混雑する日

 

  • 月初め、週初め
  • 3月~4月中旬(年度末、年度初め)
  • 7月初め(県営住宅の収入申告時期)
  • 縁起のいい日(大安、天赦日、一粒万倍日等)
  • ゾロ目、語呂合わせ

問い合わせ先

担当 市民課 受付係

電話 0172-35-1113

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る