弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > ヒロロスクエア内 総合行政窓口
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > ヒロロスクエア内 総合行政窓口

ここから本文です。

ヒロロスクエア内 総合行政窓口

 

総合行政窓口では、住民票等の交付、住所異動等の受付、パスポート申請等のサービス窓口としてご利用いただけます。

 

申請書のダウンロードはこちらへ
このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

 

総合行政窓口の受付時間

平日は午前8時30分~午後7時
土曜日、日曜日、祝日は午前8時30分~午後5時(年末年始を除く)

 

《注》業務によって取扱い時間が異なる場合があります

 

 

 

取扱い業務一覧

  • 住民票、戸籍証明書、所得課税証明など各種証明書発行
  • 印鑑登録
  • 住民異動の届け出、戸籍の届け出(平日の午前8時30分~午後5時)
  • パスポート申請、受領(平日の午前8時30分~午後5時15分)


《注》各種証明書の発行については一部、土曜日、日曜日、祝日、平日の午後5時以降は取扱いできないものもあります

 

取扱い業務一覧

 

次の業務は総合行政窓口で取り扱っていませんので、市役所本庁舎窓口で手続きをお願いします。

  • 仮ナンバー交付(市民課)
  • 死亡届・死産届に係る戸籍の届け出(市民課)
  • 児童手当の手続き(子育て支援課)
  • 国民健康保険の加入・脱退(国保年金課)

 

 

 

駐車場のご案内

ヒロロスクエア内 総合行政窓口をご利用の方は下記の時間、駐車料金が無料となりますので、窓口に駐車券をお持ちください。

  • ヒロロ駐車場(ヒロロ5階、6階、屋上)3時間無料
  • 市営駐車場(弘前駅中央口、弘前駅城東口)3時間無料

 

詳しくはヒロロスクエアのWEBサイトをご覧ください。

弘前駅前公共施設 ヒロロスクエアこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

 

 

問い合わせ先

担当 市民課 受付係

電話 0172-35-1113

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る