弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 生活支援ハウスへの入所
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 生活支援ハウスへの入所

ここから本文です。

生活支援ハウスへの入所

市内に居住するおおむね60歳以上のひとり暮らしのかた、夫婦のみの世帯に属するかた、または家族による援助を受けることが困難なかたであって、独立して生活することに不安のあるかたが生活支援ハウスへ入所できます。

 

申請・届出書名 生活支援ハウス運営事業(居住部門)利用申請書PDFファイル(26KB)
生活支援ハウス運営事業(居住部門)利用申請書【記載例】 PDFファイル(26KB)
受付窓口 ○各生活支援ハウス
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし土曜日、日曜日、祝休日、年末年始を除く)
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4(印刷はA4の用紙で行ってください。感熱紙は不可)
提出者 本人または家族
代理の可否 可能。委任状は不要
提出方法 直接施設へ
添付書類 収入申告書(前年分)
必要に応じ健康診断書
手数料 無料(別途、利用負担金が発生します)
問い合わせ先 介護福祉課高齢福祉係
電話 0172-40-7114
注意事項 生活支援ハウスは3ヶ所あります。施設の入所状況により、申請後、すぐに入所できない場合があります。
入所の期間は、原則として12ヶ月以内です。
利用者の対象収入により利用者負担月額 0円~5万円が必要です。
このほか利用に伴う食費、光熱水費等の実費が必要です。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る