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給与支払報告書

1月1日現在において給与等の支給を受けているすべての従業員について各市町村(従業員の1月1日現在の住所地の市町村)に提出してください。

なお、年の中途で退職した従業員については、退職した年の翌年1月31日までに、退職時の住所地の市町村に提出してください。(退職した従業員の給与等の支払金額が30万円以下の場合は、提出を省略することができますが、市民税県民税所得課税証明書の発行など円滑な行政サービスの提供のため、なるべく提出くださるようお願いします。)

申請・届出書名

平成29年度以降分

給与支払報告書(総括表)エクセルファイル(238KB)

給与支払報告書 仕切り紙ワードファイル(44KB)

給与支払報告書(個人別明細書)PDFファイル(92KB)  ※注意事項参照

受付窓口 弘前市役所市民防災館2階 市民税課 市民税第一係(窓口C-224)
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし、土曜日、日曜日、祝休日、年末年始を除きます。)
提出時期 毎年1月31日
申請・届出書のサイズ A5
提出者 代表者または代理人
代理の可否 可能。委任状は不要
提出方法

eLTAXによる電子申告が便利です。

そのほか直接窓口へお持ちいただくか、郵送で。

添付書類 なし
手数料 なし
問い合わせ先 市民税課 市民税第一係
電話 0172-40-7024
注意事項
  • 給与支払報告書(個人別明細書)は、各従業員について、受給者交付用を外し、上2枚の市町村提出用を提出してください。

 

  • 提出時の書類の順序

 1.給与支払報告書(総括表)

 2.給与支払報告書仕切り紙〔特別徴収〕

 3.特別徴収者の給与支払報告書(個人別明細書)

 4.給与支払報告書仕切り紙〔普通徴収〕

 5.普通徴収者の給与支払報告書(個人別明細書)

 

  • 給与支払報告書(個人別明細書)は様式の参考として掲載しております。実際の提出は、窓口等で配布する複写様式をご使用ください。記載方法は、国税庁ホームページ掲載の「給与所得の源泉徴収票等の法定調書の作成と提出の手引」をご覧ください。

国税庁ホームページ https://www.nta.go.jp/

問い合わせ先

担当 市民税課 市民税第一係

電話 0172-40-7024

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