弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 青森県公害防止条例に定める騒音関係施設の種類および能力ごとの数・騒音関係施設の使用の方法変更の届出
現在の位置: 弘前市トップ > くらし > 届け出と証明 > 申請書ダウンロード > 青森県公害防止条例に定める騒音関係施設の種類および能力ごとの数・騒音関係施設の使用の方法変更の届出

ここから本文です。

青森県公害防止条例に定める騒音関係施設の種類および能力ごとの数・騒音関係施設の使用の方法変更の届出

すでに騒音関係施設の設置届出をしていて、騒音関係施設の種類および能力ごとの数、使用の方法を変更しようとする場合は提出してください。

申請・届出書名

騒音関係施設の種類および能力ごとの数、騒音関係施設の使用の方法変更届出書(県条例・騒音)PDFファイル(13KB)
騒音関係施設の種類および能力ごとの数、騒音関係施設の使用の方法変更届出書(県条例・騒音)<記載例>PDFファイル(15KB)

受付窓口

弘前市大字町田字筒井6番地2(弘前地区環境整備センター管理棟2階)

環境管理課

受付時間

午前8時30分~午後5時

(ただし土曜日、日曜日、祝休日、年末年始を除く)

提出時期 変更に係る工事の開始の日の30日前まで
申請・届出書のサイズ A4(印刷はA4の用紙で行ってください。感熱紙は不可。)
提出者 騒音関係施設の届出者
(届出者は法人にあっては本社の代表者になります。工場長等ではありません。)
代理の可否

可能。委任状は不要。

提出方法 直接窓口へ
2部提出(1部は受付後お返しします)
添付書類 ○図面(位置図・付近見取図・配置図)
○機械の構造概要図(カタログ・写真等で代用可)
○騒音の防止の方法(文章により表記し、できる限り図面・表等を使用すること)
○連絡責任者
手数料 無料
問い合わせ先 環境管理課 環境保全係
電話:0172-36-0677
ファクス:0172-32-1957
注意事項

届出書受付後、内容を審査して受理書を交付しますが、改善すべき事項等がある場合は変更計画について変更指導(勧告)をします。

騒音関係施設に該当する施設は、同時に振動関係施設に該当する場合もありますので、その場合は振動関係施設の届出も必要です。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る