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所得課税証明(郵送用)

申請できる方…証明が必要な年の翌年1月1日現在(例 平成29年度(平成28年分)の場合、平成29年1月1日)、弘前市に住所を有する方。

なりすましによる不正な請求を防止するため、交付申請者の本人確認をしていますのでご理解とご協力をお願いします。


※平成29年度の証明書(平成28年中の所得分)の発行は、平成29年6月12日(月曜日)から。

 

申請・届出書名

所得課税証明書交付申請書(郵送用)PDFファイル(172KB)

記載例1 本人申請の場合PDFファイル(111KB)
記載例2 同居の親族による代理申請PDFファイル(114KB)
記載例3 同居の親族でない方による代理申請PDFファイル(581KB)

受付窓口 〒036-8551
弘前市役所 市民税課 諸税係
受付時間 指定なし
提出時期 随時
申請・届出書のサイズ A4(感熱紙は不可)
提出者 本人または代理人
代理の可否 可能。委任状(同意書)が必要。
(代理人が同居の親族の場合、委任状(同意書)は必要ありません。)
提出方法 郵便にて上記受付窓口宛へ(郵便番号を記入すれば、市役所の住所の記載は不要です。)
添付書類 1 手数料(郵便局で扱っている定額小為替を無記名で。)
2 返信用封筒(返信先の住所、氏名を記入し、切手を貼ってください。速達の場合は、その料金分も切手を貼ってください。)
3 申請者の身分証明書のコピー(運転免許証や健康保険証など)
手数料 1通 300円
問い合わせ先 市民税課 諸税係
電話 0172-35-1117
ファクス 0172-38-2902
注意事項 普通郵便の場合は、投函してからお手元に届くまで1週間程度かかりますので、お急ぎの場合は、速達でお願いします。

問い合わせ先

担当 市民税課 諸税係

電話 0172-35-1117

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