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住宅のバリアフリー改修に伴う固定資産税の減額

新築から10年以上経過し、改修後の床面積が50平方メートル以上の住宅(賃貸住宅除く。)で、平成30年3月31日までに、一定のバリアフリー改修が行われた住宅については、100平方メートル分までを限度に、翌年度分の税額が3分の1減額されます。

 

申請・届出書名 バリアフリー改修に伴う固定資産税の減額申告書 PDFファイル(93KB)
受付窓口 市役所 市民防災館2階 資産税課(窓口 C-222)
受付時間 午前8時30分~午後5時
(ただし土曜日、日曜日、祝休日、年末年始は除きます。)
提出時期 随時(改修後3ケ月以内)
申請・届出書のサイズ A4(感熱紙は不可)
提出者 本人または代理人
代理の可否 可能
提出方法 直接窓口へ
添付書類 対象者や補助金等の交付の有無で添付書類が異なりますので、事前にお問い合わせください。
手数料 無料
問い合わせ先 資産税課 家屋係
電話 0172-40-7029
注意事項 減額の対象者や対象工事の内容については資産税課家屋係までお問い合わせください。

問い合わせ先

担当 資産税課 家屋係

電話 0172-40-7029

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