弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」の実施について
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」の実施について

ここから本文です。

「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」の実施について

「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」の実施について

 

 市では、「子どもの笑顔を広げる弘前市民条例~いじめや虐待のないまちづくりを目指して~」に基づき、弘前の未来を担う子どもたちを市民みんなで見守り、いじめや虐待を防ぐ取組として、「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」を実施してきました。

下記のとおり、「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」の強化期間を設定し、平成29年度2回目の「あいさつ運動」実施します。

「あいさつ運動、ことばをかけて見守る運動」を通して、市民みんなで見守っているというメッセージを子どもたちに伝え、安心感をもってもらうことで、子どもたちの笑顔あふれるまちづくりの充実を目指します。期間中、ぜひ、あいさつや言葉がけの御協力をお願いします。

 

 

1 強化期間:平成29年8月24日(木曜日)~8月30日(水曜日)

 

2 市内一斉取組日:平成29年8月28日(月曜日)

 

3 場所及び時間:PDFファイル(別紙「実施予定一覧表」)を御確認ください。

 

〈お問い合わせ先〉

教育委員会 学校指導課(電話:0172-82-1644)

 

実施予定一覧表.pdfPDFファイル(152KB)

 


アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る