現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 弘前市学校給食審議会の委員を募集します【※令和5年度の募集は終了しました】
現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 弘前市学校給食審議会の委員を募集します【※令和5年度の募集は終了しました】

ここから本文です。

弘前市学校給食審議会の委員を募集します【※令和5年度の募集は終了しました】

弘前市学校給食審議会は、市内小中学校における給食の適正かつ円滑な運営を図るため、学校給食の運営に関する事項や、学校給食の目的達成を図るための必要な事項について、教育委員会の諮問に応じ、審議・調査します。

今年度においても、市民の皆さまの意見を今後の学校給食運営に反映させるため、広く委員を募集しますので、奮ってご応募ください。

応募資格

次の①~④のすべてに該当する人

①市内に居住する18歳以上の人で、市のほかの附属機関の委員に選任されていない人

②国・地方公共団体の議員・職員(退職者を含む)でない人

③任期中年2回程度、平日の日中に開催される会議に出席できる人

④過去に弘前市学校給食審議会または弘前市学校給食懇談会の公募委員に選任されたことのない人

募集人数

3人程度

募集期間

※令和5年度の募集は終了しました。

謝礼など

会議1回の出席につき、謝礼1万円と交通費を支給

委員の任期

委嘱の日から令和7年3月31日まで

応募方法

公募案内書をご確認の上、「弘前市学校給食審議会委員応募申込書」に必要事項を記入し、郵送、ファクス、Eメールまたは持参で学務健康課へ提出してください。

 

応募申込書ワードファイル(39KB)

公募案内書PDFファイル(113KB)

 

※提出された応募申込書は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

参考資料

 ・弘前市の学校給食実施状況について(令和4年度会議資料1)PDFファイル(767KB)

 ・学校給食における弘前市の取り組みについて(令和4年度会議資料2)PDFファイル(896KB)

 

選考方法

書類選考を行い、結果は応募者全員に通知します。

 

問い合わせ先・提出先

学務健康課

〒036-1393 弘前市大字賀田一丁目1番地1(岩木庁舎3階)

電話:82-1835

ファクス:82-5899

Eメール:gakumukenko@city.hirosaki.lg.jp

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る