弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 学校教育 > 「弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム」の策定­について
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 学校教育 > 「弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム」の策定­について

ここから本文です。

「弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム」の策定­について

 平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する痛ましい事故が相次いで発生したことから、弘前市教育委員会では、平成24年8月から11月にかけ、関係機関に呼びかけ市立各小学校の通学路における緊急合同点検を実施しました。その後、点検結果をもとに関係機関が役割に応じて、必要な対応策を講じてまいりました。

 このたび、こうした動きを一過性のものとせず、継続的に通学路の安全対策に取り組むため、関係機関の連携体制を構築し、「弘前市通学路交通安全プログラム」を策定しました。

 今後は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保に努めてまいります。

 なお、各小学校における合同点検の結果については、実施後随時掲載いたします。

通学路交通安全プログラム・弘前市通学路安全推進会議規定

通学路合同点検結果

 


問い合わせ先

担当 学校づくり推進課

電話 0172-82-1645、0172-82-1640

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る