現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム
現在の位置: ホーム > 子育て・教育 > 学校教育 > 弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム

ここから本文です。

弘前市通­学路交通安­全プログラ­ム

 平成24年、全国で登下校中の児童生徒が死傷する痛ましい事故が相次いで発生したことから、弘前市教育委員会では、平成24年8月から11月にかけ、関係機関に呼びかけ市立各小学校の通学路における緊急合同点検を実施しました。その後、点検結果をもとに関係機関が役割に応じて、必要な対応策を講じてまいりました。

 こうした動きを一過性のものとせず、継続的に通学路の安全対策に取り組むため、関係機関の連携体制を構築し、「弘前市通学路交通安全プログラム」を平成27年2月に策定しました。

 現在は、本プログラムに基づき、関係機関が連携して児童生徒が安全に通学できるように通学路の安全確保に努めています。

 なお、各小学校における合同点検の結果については、実施後随時掲載いたします。

通学路交通安全プログラム・弘前市通学路安全推進会議規約

通学路合同点検結果

これまでの通学路合同点検結果

問い合わせ先

担当 学校整備課

電話 0172-82-1645、0172-82-1640

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る