弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 弘前市立小・中学校の10月19日(月)からの臨時休業について
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 教育委員会 > 弘前市立小・中学校の10月19日(月)からの臨時休業について

ここから本文です。

弘前市立小・中学校の10月19日(月)からの臨時休業について

10月12日に弘前市内において新型コロナウイルスの感染が確認されたことを受け、市内への感染拡大を防ぐため、全ての市立小・中学校は10月19日(月)から臨時休業とします。

 

1 臨時休業の期間

10月19日(月)~10月25日(日)【臨時休業】とします。

ただし、出校等については別途連絡します。

 

2 部活動・スポーツ少年団の活動等

(1)部活動・スポーツ少年団の活動については中止とします。

(2)学校開放事業による各利用団体の使用については中止とします。

(3)児童館・児童センター・放課後児童クラブ(なかよし会・児童クラブ)の登録をされている児童については、令和2年10月19日(月)から令和2年10月24日(土)まで、下記要件により対応いたしますので、ご理解の程よろしくお願いします。

ア)基本的に3年生以下の児童で、利用が必要な児童とします。

イ)利用に際しては、最小限の利用時間とします。

ウ)風邪症状がないこと。利用中に37.5℃を超えた発熱が確認された場合は、速やかにお迎えをお願いします。

エ)マスクを自宅から着用し、手洗用ハンカチを持参してください。

オ)長期利用登録の児童についても、同様の要件で利用可能とします。

 

3 その他

(1)児童生徒は、臨時休業期間中の不要不急の外出は控えるようにしてください、保護者の皆様もご協力願います。

(2)臨時休業期間中に、市立小・中学校の校舎内の消毒作業を行う予定です。

 

問い合わせ先

担当 学務健康課

電話 0172-82-1643

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る