弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 駅前こどもの広場紹介1 お茶の間サロンとロプロコカフェ
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 駅前こどもの広場紹介1 お茶の間サロンとロプロコカフェ

ここから本文です。

駅前こどもの広場紹介1 お茶の間サロンとロプロコカフェ

小さなお子さんとのお出かけで困ることの一つに「ごはんの時間」はありませんか?

駅前こどもの広場にはプレイルームに隣接したお茶の間サロンがあり、遊びの合間に自由にお食事をすることができます。

 

お茶の間サロン1

お子さんが大好きなボールプールの奥に・・・

 

お茶の間2

お茶の間サロンのスペースがあります。ちゃぶ台を囲んでほっと一息。

子ども用の椅子もご用意しています。(※椅子は弘前工業高校定時制の生徒さんが手作りしてくれたものです!)

まだ離乳食だからとお弁当を持って外出したのはいいけれど、さてどこで食べようか・・・そんな時はお茶の間サロンへどうぞ。持ち込みが可能となっていますので、お好きな時間に自由にご利用ください。

 

さらに、お茶の間サロンでは、お隣のロプロコカフェのメニューも利用することができます。

親子カフェ1

カウンターを利用しても、お茶の間サロンに持ち込んでも。お気軽にご注文をどうぞ。

自分の事は後回しになってしまいがちなお母さん。たまにはカフェで少しのんびりしてみませんか?ここならお子さんが遊び出してしまっても大丈夫ですよ。

 

もちろん、カフェのみのご利用も可能です。健康広場横の通路を進むと、右側にロプロコカフェへの入り口があります。

ロプロコカフェ1

入るとゆったりとしたソファー席が。

 

ロプロコカフェ2

カウンターには絵本が置いてあり、かわいらしい雰囲気です。

こちらのスペースは大人だけでもご利用頂けます。最近メニューをリニューアルし、ますますおいしくなったロプロコカフェ。親子で、お友達同士で、楽しくゆったりとおくつろぎください。

 


駅前こどもの広場は、第1、第3火曜日を除き午前10時から午後6時まで開設しております。様々なイベントも開催していますので、ぜひお越しください!

 

イベントについてのお問い合わせ・お申し込みは、

弘前市駅前こどもの広場(電話番号:0172-35-0156)までお願いいたします。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る