弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 一時預かり事業
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > 一時預かり事業

ここから本文です。

一時預かり事業

 

病気等による緊急時や育児疲れなどのリフレッシュのために家庭において保育を受けることが一時的に困難となったお子さんを、保育所(保育園)等で一時的にお預かりする事業です。

 

対象

就学前のお子さん

 

事業実施場所

駅前こどもの広場

 

◇市内教育・保育施設(保育所など)

 

※事業実施施設については、「弘前市内の幼児教育・保育施設一覧」ページ内の「弘前市内の幼児教育・保育施設一覧表」や、「弘前市内の保育施設等で実施する一時預かり内容一覧表」をご覧ください。

 

利用方法・料金

事業実施施設に直接お問い合わせください。

 

※一時預かりの利用時間・料金などについては、「弘前市内の幼児教育・保育施設一覧」ページ内の、「弘前市内の保育施設等で実施する一時預かり内容一覧表」にも内容を掲載していますので、参考にしてください。申込み方法など、詳しくは各施設に直接お問い合わせください。

 

問い合わせ先

担当 こども家庭課 保育係

電話 0172-35-1131

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る