弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > もったいないをありがとうに変えよう ひろさき おさがりこうかん会【弘前市地域共生社会実現サポート事業】
現在の位置: 弘前市トップ > 子育て・教育 > 子育て > もったいないをありがとうに変えよう ひろさき おさがりこうかん会【弘前市地域共生社会実現サポート事業】

ここから本文です。

もったいないをありがとうに変えよう ひろさき おさがりこうかん会【弘前市地域共生社会実現サポート事業】

ひろさき おさがりこうかん会 チラシ(表)ダウンロード(520KB)

ひろさき おさがりこうかん会 チラシ(裏)ダウンロード(364KB)

 

もう使わないけれど、捨てるのはもったいない。

そんなベビー服、こども服などをおさがりとして持ち寄ってもらい、

交換するイベントを開催します。

サイズアウトなどで不要になったこども服、もう遊ばなくなってしまったおもちゃ、

絵本、学習用品、スポーツ用品などを交換したり、持ち帰ったりなど。

あなたのお気に入りが誰かのお気に入りになるリユースイベントです。

ご不要になったものの寄付のみの方や、

持ってくるおさがりは無いけど、おさがりは欲しいという方も大歓迎です。

子育てをみんなで楽しみましょう。

回収期間

2021年1月29日(金)~2021年1月31日(日)

平日15:00~19:00

土日10:00~17:00

受け渡し期間

2021年2月5日(金)~2021年2月7日(日)

平日15:00~19:00

土日10:00~16:00

回収・受け渡し場所

ルネスアリー2F(弘前市土手町78)

※出入口は土手町側となります。また、駐車場は最寄りの駐車場を

 ご利用ください。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、回収と受け渡しを

 別の日にしています。開催日も複数日設けて、当日は検温等の感染症対策を

 行ったうえで開催します。

対象

子育て中の方やその家族などどなたでもOK

参加費

無料

○ 持ち込みいただけるもの

・こども服(幼児から中学生までのもの。制服もOK)

・絵本

・おもちゃ

・マタニティ用品

・文具や学習用品(未使用のもの)

・スポーツ用品

・靴

・カバン

・ベビーカーやチャイルドシート

・スキー用品

× 持ち込めないもの

・使用済みの下着

・開封された衛生用品

・大きなシミ、汚れ、ほつれ、破れ、ピリングが広範囲にわたるものはご遠慮ください。

その他の注意事項

・汚損、状態によっては担当者の判断にて受け取りをお断りする場合がございます。

・名前があるものはマジックで消し、上下セットのものはピンなどでつなげましょう。

・クリーニング、洗濯済みのものに限ります。

・転売目的での参加はお断りします。

・交換は全て参加者皆さんの責任においてお願いします。

・残ったものは、リサイクルしたり、次回の交換会などに活用させていただきます。

・入場時にアンケート用紙をお渡しします。お帰りの際、アンケート回収BOXへお願いします。

お問い合わせ・連絡先

一般社団法人みらいねっと弘前(弘前市小沢字広野34-2)

電話:0172-55-6790

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る