現在の位置: ホーム > オリンピック・パラリンピック > 弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!
現在の位置: ホーム > オリンピック・パラリンピック > 弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!

ここから本文です。

弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!

市では、障がいのある方が気軽にスポーツに親しんでもらうための環境整備を図るとともに、競技力の向上や健康増進に寄与することを目的として、障がい者スポーツを支援する団体が実施するスポーツ大会やスポーツ教室、アスリート講演会等に要する経費を補助します。

1.補助対象者

障がいのある方を支援する団体やスポーツ団体等で、次の要件を満たす方

 ①市内に事務所又は事務局等を置いていること。

 ②組織の運営に関する規則(規約、会則等)を有していること。

2.補助対象事業

補助金の目的に沿って実施されるスポーツ大会やスポーツ教室、アスリート講演会等で、次の要件を満たすもの

 ①市内で実施されること。

 ②事業の参加者は、団体の会員等の特定の者を対象としたものではなく、広く地域から募集されるものであること。

 ③営利目的ではないこと。

 ④特定の個人や団体が利益を受けないこと。

 ⑤政治、宗教又は選挙に係る活動を目的としないこと。

 ⑥市の他の補助金の交付を受け、又は受ける見込みがないこと。

 ⑦市との共催ではないこと。

 ⑧法令、条例等に違反しないこと。

 ⑨その他、公序良俗に反しないこと。

※補助対象事業の完了期限は、令和3年3月31日となります。

3.補助対象経費

補助対象経費一覧PDFファイル(63KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

4.補助金額

補助対象経費の実支出額の合計額から、参加費や協賛金等、また市以外の自治体等から交付される補助金の額を差し引いた額

※補助限度額は500,000円です。

5.申請方法

申請書及び申請に必要な書類を添えて、スポーツ振興課まで提出

※申請書等は、スポーツ振興課で配布しています。

※受付は先着順となり、今年度の予算額に達した時点で終了となります。

(申請書以外に必要な書類)

 ①事業計画書(様式はスポーツ振興課で配布)

 ②収支予算書(様式はスポーツ振興課で配布)

 ③補助事業の開催要項

 ④団体の規則(規約・会則等)の写し

※必要に応じて、上記以外の書類の提出をお願いすることもあります。

問い合わせ先

担当 スポーツ振興課 オリンピック・パラリンピック推進室

電話 0172-40-0583

ファクス 0172-35-3884

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

オリンピック・パラリンピック

オリンピック・パラリンピックカレンダー

ページ最上段に戻る