弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > ひろさき新生児応援給付金事業のお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > ひろさき新生児応援給付金事業のお知らせ

ここから本文です。

ひろさき新生児応援給付金事業のお知らせ

新型コロナウイルス感染症の影響により不安な状況が続く中、市の次世代を担うお子さんの誕生をお祝いするため、給付金を支給します。

 

対象者

令和2年4月28日から令和3年4月1日までに出生し、弘前市に住所登録をしたお子さん

(国の特別定額給付金の対象者とならなかったお子さん)

 

受給権者

令和2年4月27日及び対象者の出生日において弘前市に住民登録されている、対象者の母または父

 

給付額

対象者一人につき10万円

 

申請について

 

1.市から対象者の保護者あてに申請書を配布します。

(1)令和2年4月28日から令和2年8月31日までに出生した対象者

→順次、申請書と返信用封筒を郵送します。

 

(2)令和2年9月1日から令和3年4月1日までに出生した対象者

→出生届受理後、こども家庭課家庭給付係にて申請書を配布します。

 

 

2.申請書を記入の上、郵送または窓口へ持参し提出してください。

※受給権者の口座への振り込みとなりますので、番号等を確認の上、記入をお願いします。

 

 

3.申請書到着から2週間程度で給付します。

※申請が集中した場合や、申請に不備があった場合は、さらに時間を要する場合がございますのでご了承ください。

 

申請期限について

令和3年4月30日まで

※期限を過ぎた場合は給付ができませんので、お早目の申請をお願いします。

 

問い合わせ先

担当 子育て世代包括支援センター

電話 0172-37-1323

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る