弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 弘前市認知症初期集中支援チーム検討委員会の委員を募集します。
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 弘前市認知症初期集中支援チーム検討委員会の委員を募集します。

ここから本文です。

弘前市認知症初期集中支援チーム検討委員会の委員を募集します。

 弘前市では、平成29年度より「認知症初期集中支援チーム」を設置し認知症の人などへの早期診断・早期対応に向けた支援体制を整えることとしています。

 「認知症初期集中支援チーム検討委員会」はこのチームの活動が医療、保健、福祉等に携わる関係機関の連携のもと推進されるよう、支援チームの活動について意見を述べるものです。

 市民の皆さんから同検討委員会の公募委員として参加していただける方を募集していますので、奮ってご応募ください。

募集は終了しました。

応募資格

市内に在住する40歳以上の市民(市その他の審議会などの委員および国・地方公共団体の議員又は公務員を除く)

 

募集人員

2名程度

 

募集期限

平成29月4月21日(金)(必着)

 

任期・会議の開催など

任期は委嘱した日から2年間。検討委員会は年2回程度、原則として平日の日中に開催予定。

 

報酬

会議1回の出席につき、市の規定に基づく報酬、交通費を支給。

 

応募方法

次の事項を記入した応募用紙を、郵送、持参またはEメール(添付ファイルの容量は1メガバイト程度まで)で提出。

 ① 住所・氏名(ふりがな)・生年月日・性別・職業・電話番号

 ② 志望動機、抱負および今後の認知症の方と家族を支えるために期待することなど

                              (800字以内)

 

※応募用紙の様式は自由ですが、参考様式は介護福祉課(市役所本館2階、窓口251)で配布しています。なお、応募用紙は返却しませんので、あらかじめご了承ください。

 

 参考様式はこちらワードファイル(42KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

選考・発表

応募書類の記載事項を審査の上、選考し、結果は応募者全員に通知します。

 

※委員に選任された人については委員名簿に登録され、市ホームページなどで公開されます。

 

【認知症初期集中支援チーム検討委員会公募委員の選考結果について】

応募書類の「志望動機、抱負および今後の認知症の方と家族を支えるために期待することなど」をテーマとする作文の内容について審査した結果、阿部 順氏を公募委員として選出することに決定いたしました。

問合せ・提出先 

介護福祉課 自立・包括支援係

〒036-8551 上白銀町1の1  ☎ 40-7072  Eメール kaigo@city.hirosaki.lg.jp

アンケートフォーム

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る