弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 感染症流行警告アプリ「ワーンニング」へ投票を!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(健康と福祉) > 感染症流行警告アプリ「ワーンニング」へ投票を!

ここから本文です。

感染症流行警告アプリ「ワーンニング」へ投票を!

かぜの症状がでたら「ワーンニング」に投票を!

感染症流行警告アプリ「ワーンニング」へ症状の投票をお願いします

 感染症流行警告アプリ「ワーンニング」は全国12県市のインフルエンザ等の感染症の流行情報を表示するWebアプリケーションです。

 保健所が公表しているデータを用いた流行情報の表示に加えて、風邪の症状を自覚した際に投票する機能があります。

 鼻水、せき、のどの痛み、発熱の症状がご自身やご家族に見られた場合は下記の手順で投票をお願いいたします。

 

1.「ワーンニング」にアクセスします

  http://wg.horizon-sc.co.jp/warnning/index.htmlこのリンクは別ウィンドウで開きます

 

2.「流行状況を見る」をクリックし「青森県弘前市」を選びます

 

3.画面の真ん中に表示される犬のイラストをクリックします(犬の色は流行状況に応じて変化しています)

ワーンニング投票画面

 

4.「投票する」をクリックします。

ワーンニング_投票

5.性別、年代、症状を選択して「投票する」をクリックします。

 

*お手数ですが症状が治まるまで毎日投票をお願いいたします。


問い合わせ先

担当 ひろさき未来戦略研究センター 情報分析・行革・連携担当

電話 0172-35-1170

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

健康と福祉メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る