現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市運動公園がリニューアルしました
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市運動公園がリニューアルしました

ここから本文です。

弘前市運動公園がリニューアルしました

昨年度から実施していた弘前市運動公園(豊田2丁目3)のリニューアル工事が完了し、4月から利用を開始しています。はるか夢球場ではスコアボードの改修、球技場では人工芝を敷設するなど、利便性が向上し、スポーツをより一層楽しくプレーすることができるようになりました。たくさんの市民の皆さんの来場をお待ちしています。


はるか夢球場

老朽化が進んでいたスコアボードをフルカラーLED方式に改修し、さまざまな演出ができるようになりました。また、スピードガン、カメラ、スタジアム用スピーカーなども設置しています。

★利用料金の新設・変更

スコアボード…1時間=1,000円/放送器具…1時間=270円/中継カメラ…1式1時間=180円/スピードガン…1式1時間=330円

はるか夢球場

 

球技場

人工芝を設置することにより、汚れを気にせず快適にプレーすることができ、水はけも良いので降雨時も使用できるようになりました。また、コートハウスを改修し、試合後には汗を流せるようにシャワールームを整備しています。さらに、ナイター照明も設置したことで、利用できる時間が延長されました。

★利用料金の新設・変更

グラウンド…1時間=1,020円(半面使用の場合は半額)/照明設備…全灯・1時間=1,310円、2分の1灯・1時間=650円(半面使用の場合は半額)

球技場

 ※球技場の人工芝敷設、ナイター照明設備は、スポーツ振興

くじ(toto)助成を受けて整備しています。

「totoによるスポーツ助成について」→http://www.toto-dream.com/support/

toto

 

テニスコート

既設の人工芝が経年により劣化してきていたため、全面張替を実施しています。また、本部席の改修も実施しています。

テニスコート

 

陸上競技場

平成27年度に第2種公認の更新時期を迎えており、すり減ったトラック走路のウレタン舗装について、改修を実施しています。また、スタンド前の天然芝部分についても、ウレタン舗装を敷設し、さらに利用しやすく、景観も良くなっています。

 

陸上競技場

 

運動広場

グラウンドの土が経年により不足してきていたため、土の舗装を実施し、バックネットなどの改修も実施しています。

 

運動広場

 

克雪トレーニングセンター

経年劣化により、遮光カーテン、屋根防水、受変電設備、トイレの改修を実施し、土の入れ替えを行いました。また、新しくウェイトリフティング場を整備しています。

★利用料金の新設・変更

ウェイトリフティング場…1時間・一般=210円、小学生~高校生=110円

 

克雪トレーニングセンター
弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る