弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前笑顔応援団 子どもの笑顔を広げる行動宣言及びメッセージ! 
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前笑顔応援団 子どもの笑顔を広げる行動宣言及びメッセージ! 

ここから本文です。

弘前笑顔応援団 子どもの笑顔を広げる行動宣言及びメッセージ! 

弘前笑顔応援団 子どもの笑顔を広げる行動宣言及びメッセージ!

弘前笑顔応援団-第1次団員募集-に応募いただいた「子どもの笑顔を広げる行動宣言」及び、「子どもの笑顔を広げるメッセージ」を紹介します。

応募いただいた行動宣言やメッセージから、希望や勇気をいただけるように感じます。

応募いただいた皆様、ありがとうございました。

 

弘前笑顔応援団からの応援メッセージ

○子供たちの笑顔は、超!!!最高♪  悪ガキ、いたずらっ子!!最高♪
 心広き地域の大人たちよ! 子供の笑顔を引き出そう♪!o(*⌒―⌒*)o    P.N   アラレちゃん

 

○私が子供だった頃は、近所のお姉さん、お兄さん、おじさん、おばさん、おじいちゃん、おばあちゃん、み~んなが家族のように声をかけ見守ってくれた。今度は私が、君たちを見守ってあげるから。心配しないで。「おはよう!」って声をかけたら「おはよう!」て最高の笑顔を見せてね! T.N

 

○私は、子供の笑顔を広げる為に、挨拶運動を積極的に行い、登下校中、放課後の子供の活動を見守っていきます。
また、私に応援出来る部分があれば、市町村や学校、親御さんに最大限協力していきます。 F.K

 

○家族の笑顔が長くつづきますよう。 T.F

 

○子どもの笑顔は みんなにパワー M.O

 

○将来の可能性は広いから、今にあまり拘らず生きてくださいっ!!
 したい夢に向かってがんばれ!! K.S

 

○みんなが楽しく明るく希望がかなう そんな弘前が大好きです!! S.S

 

○本をたくさん読んで、知識を深め、将来の夢に向かってがんばろう!! A.S

 

○自分でしてもらってうれしかった事楽しかった事を友達にもしてあげよう!

 そしてみんな笑顔で毎日過せるといいですね! M.S

 

○いつも元気に明るくあいさつをしてくれてありがとう!

 これからも勉強、スポーツに笑顔でがんばって下さい! Y.S

 

○春・夏・秋・冬の四季がはっきりし、住みやすい弘前に生まれ住んだみなさん。

 苦しさをのりこえ、夢に向かってがんばれ!!応援しています。 Y.Y

 

○子どもたちはみんなの宝もの。
 たくましく強く大らかに成長できるように見守り続けます!! M.Y

 

○小さな変化・小さなサインも子供にとっては大きな勇気。辛さ苦しさを替わることはできないと見ないふりせず、心の声を聴き寄り添い、かけがえのない存在であることを伝えることはできます。『気づかなかった』という言い訳はもういりません。今しかありません。子供たちとゆっくり語り合いましょう。 M.O

 

○みなさんの輝く笑顔がたくさん広がるよう、私達大人が支えていきます。
 困ったらいつでもとびこんでおいで! T.S

 

○子どもメインのイベントを今よりもっともっと豊かに!何万人もの人を動かすことの楽しさ、素晴らしさ、自分のアイディアが世界に伝わる感動を味わってほしい! M.T

 

○努力は必ずどこかで実ります! E.O

 

○かぜがはやっています。うがい、手洗い、しっかりしましょう!! S.O

 

○私たち大人が守ってあげるよ!! T.O

 

○何事もあきらめずチャレンジすること!! Y.M

 

○Everyone,Do you like nattou ?

 Nattou is my favorite food ! Please tell me where to buy delicious nattou. グーダー先生

 

○疲れている時、悩んでいる時、子供たちの笑顔を見れば気持ちが癒されます~とにかく元気に、たくさん遊んでたくさん笑う明るい子供でいて下さいね!その笑顔をお父さんやお母さんは大好きだから~子供の笑顔は街のみんなの宝物! T.M

 

○子供の笑顔は奇跡です。
 笑ってくれるだけで疲れた心を癒してくれます。
 その笑顔がみたいからまた明日も頑張ろう。
 いつも元気をありがとう。 T.S

 

○子どもの話をしっかり聞きます
 善悪の判断ができるように、進んで模範を見せます。
 スキンシップを積極的にとります。
 居心地の良い家庭作りに努めます。
 絶対に子どもを叩きません。
 一人で抱え込まず、相談します。
 たくさんの思い出ができるように、時間を大切にします。 T.K

 

○たとえ家や学校で上手くいかなくったって、悩んだって、あなたの居場所はそこだけじゃないって知ってほしい

 家でも学校でもない子どもたちが安心して居られる、そんな居場所を地域でつくっていきたい H.Y

 

○私は月2回地域でベビーサークルを開催しています。子育て中のママ達に笑顔で子育てが出来る様応援します。月2回ですが参加者には笑顔でもてなしちょっぴり疲れているママには、共感してよりそいたいです。母親は家族にとっていつも笑顔でひまわりでいてほしいからです。 J.S

 

○町会通学路にて、登校時に、笑顔で『おはようございます』『気をつけて、いってらっしゃい』と声かけ、元気いっぱい笑顔の声が返って来るのが、とても、うれしいです。下校時には安堵感の笑顔で、車などに気をつけながら帰って来る様子に、私も笑顔になっている。
 一日一日を楽しく学び、元気いっぱい笑顔あふれる子供達を!!  K.M

 

○子どもたちと大きな声であいさつをしましょう。
 朝のあいさつは、心をすがすがしくし、笑顔が生まれます。
 夜のあいさつは、心にやすらぎを届け、健やかな眠りに誘います。
 そして次の日の笑顔につながります。 C.T

 

○私は、子供の笑顔を広げるために、子育て支援、防犯などのボランティア活動を行っています。活動を行うことで、子供たちから可愛い笑顔をもらうことができとても充実しています。一人でも多くの子供の笑顔を広げるためにこれからも活動に協力していくことを宣言いたします! M.A

 

関連ページ

「子どもの笑顔を広げる弘前市民条例~いじめや虐待のないまちづくりを目指して~」
「弘前笑顔応援団 -第1次団員100人募集!-」

 

問合せ先

担当 学校指導課

電話 0172-82-1644

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る