弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 平成29年度弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会を見学してみませんか
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 平成29年度弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会を見学してみませんか

ここから本文です。

平成29年度弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会を見学してみませんか

 弘前圏域(弘前市、黒石市、平川市、藤崎町、板柳町、大鰐町、田舎館村、西目屋村)では、目指す将来像及びその実現に必要な具体的取組等を明らかにするため「第2次弘前圏域定住自立圏共生ビジョン」を策定しています。

 このたび、具体的取組に「空き家・空き地の利活用の促進」を追加することとなりましたので、下記のとおり弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会を開催します。

 この会議は、事前申し込みなしで見学することが可能です。

 この機会に弘前圏域の取り組みに触れてみませんか?

 

定住自立圏構想とは・・・定住自立圏構想のページへ

日時

平成29年12月21日(木)午前10時

会場

弘前地区消防事務組合 消防本部3階 大会議室

出席者

  • 弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会委員
  • ひろさき未来戦略研究センター(庶務担当)、建築指導課(連携施策担当課)

内容

第2次弘前圏域定住自立圏共生ビジョン変更案について

見学者数

若干名

弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会の見学について

 見学者は、次の「弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会の見学について」を厳守してください。

 

 

○弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会の見学について

 

1 手続

弘前圏域定住自立圏共生ビジョン懇談会(以下「懇談会」という。)を見学しようとする方は、開会前に懇談会見学受付簿(様式)に氏名及び住所を記載し、会議室の所定の席(以下「一般席」という。)に着席してください。

2 見学の拒否及び制限

(1) 次のいずれかに該当する方は、懇談会を見学することができません。

ア 議事の進行を妨げる、または他人に迷惑を及ぼすおそれがあると認められる方

イ 会議室の施設、附属設備等の損傷や汚損をするおそれがあると認められる方

ウ その他座長が不適当と認める方

(2) 座長は、一般席の都合により見学人数を制限することができます。

3 見学者の遵守事項

見学者は、一般席において次に掲げる事項を遵守しなければなりません。

ア 私語、飲酒、喫煙をしないこと。

イ みだりに席を離れないこと。

ウ 委員等の発言に対して拍手その他の方法により賛否を表明しないこと。

エ 議事の進行を妨げる、他人に迷惑を及ぼす、またはそのおそれがある行為をしないこと。

オ 会議室の施設、附属設備等の損傷や汚損、またはそのおそれがある行為をしないこと。

カ 座長及び職員の指示に従うこと。

4 写真、動画等の撮影及び録音等の禁止

見学者は、一般席において写真、動画等の撮影、録音等をしてはいけません。ただし、座長の許可を得たときは、この限りではありません。

5 非公開の懇談会

見学者は、懇談会を公開しないこととする議決があったときは、速やかに退場してください。

6 見学者の退場

座長は、見学者がこの定めに違反していると認めたときは、退場させることができます。

問い合わせ先

担当 ひろさき未来戦略研究センター 情報分析・行革・連携担当

電話 0172-35-1170

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る