現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > (仮称)弘前市芸術文化施設改修工事の着工等のお知らせ
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > (仮称)弘前市芸術文化施設改修工事の着工等のお知らせ

ここから本文です。

(仮称)弘前市芸術文化施設改修工事の着工等のお知らせ

 2020年の開館を目指し、産業遺産である吉野町煉瓦倉庫を、美術館を核とし、市民活動・交流機能も備えた芸術文化施設に再生するため、5月から本格的に着工いたします。

工事期間中は、事業パートナーであります弘前芸術創造株式会社とともに万全の安全対策を講じながら進めてまいります。

 また、これに伴い、2007年の設置以来、吉野町緑地・煉瓦倉庫内にたたずみ、市民や観光客に親しまれてきた《A to Z Memorial Dog》は、5月9日をもちまして展示を一旦中止し、2020年4月に新施設において展示を再開する見込みです。

その間、ゆっくりと静養し、元気な姿で来館者をお迎えしてくれるものと思っております。

 改修工事等につきましては、皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

担当 文化振興課

電話 0172-40-7015

ファクス 0172-35-1105

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る