弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 「60年前の弘前のまちの姿~懐かしい町並みの移り変わり~」写真展を開催中です!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 「60年前の弘前のまちの姿~懐かしい町並みの移り変わり~」写真展を開催中です!

ここから本文です。

「60年前の弘前のまちの姿~懐かしい町並みの移り変わり~」写真展を開催中です!

 現在、弘前市の60年前、30年前及び現在の町の様子を紹介する写真展を開催しています。

 本写真展は、昭和30年頃に撮影されたまちの姿を60年後の現在に照らし、大きく移り変わる当市の町並みを紹介して、懐かしさを感じるとともに、今後のまちづくりやその歴史を学ぶ機会とするものです。建物や風景、看板、服装などから伝わる各年代の生活の様子に思いを馳せ、江戸時代から連綿と受け継がれ営まれてきた町「弘前」の歴史を感じてみませんか?

 是非、多くの皆さんのご来場をお待ちしています。

 


開催日 

平成30年7月4日(水)~10月15日(月)

※ただし、毎週火曜日は休館日。

※ねぷたまつり期間中は無休。

会場

旧第五十九銀行本店本館(青森銀行記念館) 2階 大会議室 (元長町26番地)

開催時間

午前9時30分~午後4時30分

※ねぷたまつり期間中は午後6時まで。

観覧料

無料。ただし、旧第五十九銀行本店本館の入館料(大人200円、小中学生100円)が必要。

※ねぷたまつり期間中は入館料無料。

※満65歳以上の市民、市内の小中学生・留学生、障がいのある方、多子家族応援パスポート持参の方は入館料無料。

主催

弘前市教育委員会

問い合わせ先

旧第五十九銀行本店本館 

☎0172-36-6350

弘前市教育委員会文化財課

☎0172-82-1642

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る