弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市エコオフィスとして(株)弘前公益社を新たに認定しました!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市エコオフィスとして(株)弘前公益社を新たに認定しました!

ここから本文です。

弘前市エコオフィスとして(株)弘前公益社を新たに認定しました!

弘前市では、ごみ減量化・資源化、省エネルギーなど、環境にやさしい活動を行っている店舗、事務所を「弘前市エコストア・エコオフィス」として認定し、その取り組みを応援しています。
今回、新たにエコオフィスとして(株)弘前公益社を認定しました。

 

  森岡環境課長よりエコオフィス認定証を授与された

 (株)弘前公益社  専務取締役  清藤 君子さん(右)

 

  ♦認定概要

1.廃棄物の適正処理 ・廃棄物収集運搬業許可業者へ委託
2.ごみ減量への取組

・使用済み用紙の裏面利用

・使用済み封筒の再利用

・リターナブル弁当容器の使用

3.リサイクル・リユースの推進 ・資源物の分別回収
4.省エネルギー等の取組

・節電の取り組み

・節水の取り組み

・照明のLED化

・ハイブリッド車の使用

5.地域活動、啓発活動等

・社員への意識啓発

・地域清掃ボランティア活動

・SDGsの取り組み

 

 

制度の詳しい内容は「弘前市エコストア・エコオフィス認定制度」を、各店舗・事務所の取組内容については「弘前市エコストア・エコオフィス一覧」のページをご覧ください。

 弘前市エコストア・エコオフィス認定制度
 弘前市エコストア・エコオフィス一覧

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る