現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市職員の新型コロナウイルス感染について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市職員の新型コロナウイルス感染について

ここから本文です。

市職員の新型コロナウイルス感染について

本日、市職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことをご報告いたします。

 

1 PCR検査による陽性判明日

令和2年10月28日(水)

 

2 感染職員の概要

60代男性職員

 

3 濃厚接触者

 弘前保健所による調査の結果、当該職員は、業務において市民と濃厚接触はしておらず、また、他の職員についても、濃厚接触者にはあたらないと判断されています。

 

4 経過

10月18日(日) 勤務先から帰宅後、夜にのどの痛み。

10月19日(月) 発熱(19日以降出勤せず)。弘前保健所に相談。

10月26日(月) PCR検査を実施。

10月28日(水) 陽性判明(現在の症状は無症状)。

 

5 対応

・業務は、感染防止策を徹底したうえで通常どおり継続します。

・職員にはこれまでも感染防止対策の徹底を喚起しておりましたが、改めて周知し、市民の皆様に安心してご利用いただけるよう、引き続き感染防止に努めてまいります。

・職員及び家族への人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

 

6 市長メッセージ(10月29日)

 本日、当市職員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 市では、これまでも国の指針に基づき感染防止策を図りながら業務を行ってきたところでありますが、なお一層、感染防止の徹底を図りながら業務を継続してまいりますので、市民の皆様におかれましては、ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

令和2年10月29日

弘前市長 櫻田 宏

問い合わせ先

担当 人事課

電話 0172-35-1136

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る