弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!

ここから本文です。

弘前市障がい者スポーツ支援事業費補助金の申請を受付しております!

市では、障がいのある方が気軽にスポーツに親しんでもらうための環境整備を図るとともに、競技力の向上や健康増進に寄与することを目的として、障がい者スポーツを支援する団体が実施するスポーツ大会やスポーツ教室、アスリート講演会等に要する経費を補助します。

1.補助対象者

障がいのある方を支援する団体やスポーツ団体等で、次の要件を満たす方

①市内に事務所又は事務局等を置いていること。

②組織の運営に関する規則(規約、会則等)を有していること。

2.補助対象事業

補助金の目的に沿って実施されるスポーツ大会やスポーツ教室、アスリート講演会等で、次の要件を満たすもの

①市内で実施されること。

②事業の参加者は、団体の会員等の特定の者を対象としたものではなく、広く地域から募集されるものであること。

③営利目的ではないこと。

④特定の個人や団体が利益を受けないこと。

⑤政治、宗教又は選挙に係る活動を目的としないこと。

⑥市の他の補助金の交付を受け、又は受ける見込みがないこと。

⑦市との共催ではないこと。

⑧法令、条例等に違反しないこと。

⑨その他、公序良俗に反しないこと。

※補助対象事業の完了期限は、令和3年3月31日となります。

3.補助対象経費

補助対象経費一覧PDFファイル(63KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

4.補助金額

補助対象経費の実支出額の合計額から、参加費や協賛金等、また当市以外の自治体等から交付される補助金の額を差し引いた額

※補助限度額は500,000円です。

5.申請方法

申請書及び申請に必要な書類を添えて、スポーツ振興課まで提出

※申請書等は、スポーツ振興課で配布しています。

※受付は先着順となり、今年度の予算額に達した時点で終了となります。

(申請書以外に必要な書類)

①事業計画書(様式はスポーツ振興課で配布)

②収支予算書(様式はスポーツ振興課で配布)

③補助事業の開催要項

④団体の規則(規約・会則等)の写し

※必要に応じて、上記以外の書類の提出をお願いすることもあります。

問い合わせ先

担当 スポーツ振興課 オリンピック・パラリンピック推進室

電話 0172-40-0583

ファクス 0172-35-3884

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る