弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市職員の新型コロナウイルス感染について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市職員の新型コロナウイルス感染について

ここから本文です。

市職員の新型コロナウイルス感染について

本日、市職員が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたことをご報告いたします。

 

1 PCR検査による陽性判明日

令和3年5月8日(土)

 

2 感染職員の概要

60代女性職員

 

3 濃厚接触者

当該職員は窓口など市民と直接接触する業務を行っておらず、また、弘前保健所による調査の結果、他の職員についても濃厚接触者にはあたらないと判断されています。

 

4 経過

5月5日(水) 発熱(当該職員は5月1日から出勤していない)

5月6日(木) PCR検査実施

5月8日(土) 陽性判明

 

5 対応

・業務は、感染防止策を徹底したうえで通常どおり継続します。

・職員にはこれまでも感染防止対策の徹底を喚起しておりましたが、改めて周知し、市民の皆様に安心してご利用いただけるよう、引き続き感染防止に努めてまいります。

・職員及び家族への人権尊重、個人情報保護にご理解とご配慮をお願いします。

問い合わせ先

担当 人事課

電話 0172-35-1136

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る