弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 「赤ちゃんとのふれあい体験」に参加してくれる0歳児親子を募集しています!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 「赤ちゃんとのふれあい体験」に参加してくれる0歳児親子を募集しています!

ここから本文です。

「赤ちゃんとのふれあい体験」に参加してくれる0歳児親子を募集しています!

 

赤ちゃんとのふれあい体験チラシPDFファイル(1656KB)

 

赤ちゃんとのふれあいや、お父さんやお母さんに子育てにまつわるエピソードをお話しいただくことをとおして、次世代を担う中学生に命の尊さを感じてもらうこと、自分の生き方を考えるきっかけとすることを目的として、弘前大学附属中学校で特別授業「赤ちゃんとのふれあい体験」を開催します。

 

事業実施に向け、授業内でエピソードをお話しいただく概ね1歳までのお子さん&パパ、ママを募集しています。

昨年度参加した方からは、妊娠して以降、忙しく過ぎた日々を振り返る良いきっかけとなった、まだ生まれて1年経っていない我が子が中学生の心を動かすきっかけになることができて嬉しかった、などの声が寄せられています。

 

赤ちゃんと一緒に、社会貢献をしてみませんか。

お申し込みをお待ちしております。

 

実施日

令和4年9月26日(月)、10月3日(月)/6日(木)/7日(金)/13日(木)

 

時間

10時30分~12時15分(ふれあい体験は概ね1時間程度)

 

場所

弘前大学教育学部附属中学校

 

ご用意いただくもの

思い出の品(写真・動画、おもちゃなど)、お世話に必要なもの(おむつ、ミルク、抱っこひもなど)など

 

申込方法

下記QRコードからお申込みいただくか、こちらからお申し込みください。

 

お問い合わせ

赤ちゃんとのふれあい体験事務局(弘前大学教育学部 加賀恵子研究室内)

TEL:0172-39-3440 / Eメール:kkaga@hirosaki-u.ac.jp

 

※ホームページ(昨年度の様子)はこちらから

 

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る