現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市役所駐車場の一部有料化
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 市役所駐車場の一部有料化

ここから本文です。

市役所駐車場の一部有料化

現在、工事中の立体駐車場建設に伴い、市役所駐車場(立体駐車場および平面駐車場)は平成26年11月から一部有料となります。
立体駐車場の建設は、駐車スペースの拡大により、混雑を解消し、来庁者の利便性を向上させることを目的に行うもので、有料化は駐車場の適正利用促進や受益者負担などの観点から導入するものです。
皆さんのご理解とご協力をお願いします。

 

▽供用開始
平成26年11月上旬(予定)

 

▽利用時間
通常午前7時~午後9時半
※1 午後9時半~午前7時は車の入出場はできません。
※2 行催事は、午後10時まで延長する場合があります。

 

▽利用料および料金体系
午前7時~午後10時 駐車時間30分ごとに100円
午後10時~午前7時 夜間540円
ただし、
・最初の1時間は無料。
・駐車時間に30分未満の端数がある場合は、30分で料金を計算。
・市役所への用務の場合は、1時間を超えても無料。
(市役所への用務とは、市に各種届出や申請、相談などのために来庁した場合や、市が招集した会議などに出席するために来庁した場合など。)

 

弘前市役所駐車場完成予想図

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る