現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 令和2年7月豪雨災害義援金の受付を開始しました
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 令和2年7月豪雨災害義援金の受付を開始しました

ここから本文です。

令和2年7月豪雨災害義援金の受付を開始しました

令和2年7月3日からの大雨により、九州を中心として広域にわたり大きな被害が出ました。

被災地の一日も早い復興を願い、被災された方々を支援するため、募金箱を設置して義援金を受付します。

皆様の温かいご支援をよろしくお願いいたします。

 

受付方法・時間(期間)

募金箱を設置しています

市役所本庁舎(正面玄関ロビー、市民防災館入口)

岩木総合支所(民生課カウンター前)

相馬総合支所(民生課カウンター前)

 

10月30日(金)までの午前8時半から午後5時まで(土・日・祝日を除く)

 

お寄せいただいた義援金は、日本赤十字社を通じて全額被災された方々に届けられます。

振込による募金も可能です(手数料無料)。

 

詳しくは、福祉総務課総務係までお問合せください。

問い合わせ先

担当 福祉総務課 総務係

電話 0172-40-7037

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る