現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 台風への備えは万全ですか?
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > 台風への備えは万全ですか?

ここから本文です。

台風への備えは万全ですか?

今年も台風の襲来するシーズンとなりました。

台風による水害などの災害に対応するためには、事前の備えが重要となります。

いざというときのため、水・食料の備蓄や非常時の持出品の準備、最寄りの避難場所等の確認などを行い、災害に備えて下さい。

また、テレビ・ラジオ等の気象情報に十分注意を払い、台風の接近など、災害発生の恐れがある場合は、市役所からのお知らせ(防災行政無線、ホームページ等)も確認しながら、避難所への避難など、自らの身を守る対応をとるようにしてください。

 

市では、災害対応に関する情報をまとめ、ホームページで公開しておりますので、参考にしてください。

 

「救急・消防・防災」のページ

問い合わせ先

担当 防災課 防災係

電話 0172-40-7100

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

ページ最上段に戻る