弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > ウォームビズの実施について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(市政情報) > ウォームビズの実施について

ここから本文です。

ウォームビズの実施について

ウォームビズは暖房に必要なエネルギー使用量を削減することによって、CO2の発生を削減し、地球温暖化を防止することを目的としています。実施期間中は、室温を20℃とすることにしておりますので、皆さんも暖かい服装でご来庁ください。

実施期間

令和2年11月1日 ~ 令和3年3月31日

 

家庭でできるウォームビズはこちら!

皆さんも「衣」「食」「住」のひと工夫で、暖かく過ごしましょう。一般的に温度調節による省エネ効果は、夏よりも冬の方が大きいことが知られています。冬の暖房器具使用時に室温を今までよりも下げるようにすれば、CO2削減効果があるばかりでなく、光熱費を効果的に削減することができます。

 

PDFファイル(2878KB)

 

詳しくは、環境省HP「COOL CHOICE」をご覧ください。

https://ondankataisaku.env.go.jp/coolchoice/warmbiz/about/

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

市政情報メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る