弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > ごみの減量化・資源化意見交換会(1月~2月分)
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > ごみの減量化・資源化意見交換会(1月~2月分)

ここから本文です。

ごみの減量化・資源化意見交換会(1月~2月分)

 市では、低迷するごみ処理状況を受け、「弘前市一般廃棄物処理基本計画」を昨年4月に策定し、『循環のまち弘前』を目指して取り組みを進めています。

 今年度は主に、古紙類、使用済小型家電、衣類の分別回収や3キリ(使いキリ、食べキリ、水キリ)運動などの取り組みを強化し、また、「家庭系ごみの有料化」についても検討しています。

 これらの取り組みについて、市民の皆さんの意見を聞き、今後のごみの減量化・資源化推進の参考とするため、下表のとおり市内全域または中学校区ごとに意見交換会を開催いたします。

 なお、地区別意見交換会は開催する中学校区に居住していない人も出席することができます。

 

 下表以外の中学校区の日程は、広報ひろさき3月1日号またはホームページでお知らせします。

 

※各会場の駐車場には限りがありますので、公共交通機関のご利用や自家用車への乗り合いにご協力をお願いします。

※土足不可の会場については、設置しているスリッパに不足が生じる場合がありますので履物を持参ください。

※市民文化交流館ホールの会場で、ヒロロ駐車場、弘前駅中央口駐車場、弘前駅城東口駐車場を利用する人には3時間までの無料認証を行いますので、会場へ駐車券をお持ちください。

問い合わせ先

担当 環境管理課 廃棄物政策係

電話 0172-32-1969

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る