弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 愛犬マナー講習会について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 愛犬マナー講習会について

ここから本文です。

愛犬マナー講習会について

「犬と散歩ができる公園」愛犬マナー講習会のお知らせ

 

市では、「犬と散歩ができる公園」として、38公園を開放しています。
人と犬が公園を仲よく利用するためには、マナーが大切です。そこで、青森県動物愛護センターなどから講師を迎え、マナー向上のための講習会を開催します。
犬のしつけについての講話や、リードを持った歩き方など、実技を交えながらの講習を予定していますので、愛犬と一緒にぜひ参加ください。
また、これから犬を飼いたいという人の参加もお待ちしています。

 

日時・場所

 

・10月15日(日曜日)午前10時から(1時間程度)
  弘前駅城東口緑地(弘前市大字表町2)

 

※事前の申し込みは不要で、参加料は無料となります。当日は、緑地内に駐車できます。
なお、雨天時は中止となる場合があります。くわしくは公園緑地課までお問い合わせください。

市内で開放している公園については下記ファイルをご覧ください。

 「犬と散歩ができる公園」開放公園一覧.pdfPDFファイル

問い合わせ先

担当 公園緑地課

電話 0172-33-8739

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る