弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > ウォームビズの実施について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > ウォームビズの実施について

ここから本文です。

ウォームビズの実施について

環境省が呼びかけている「ウォームビズ(WARM BIZ)」。
暖房時の室温を20℃にすること、またその中で快適に過ごすために、その温度に適した衣・食・住を推進するものです。暖房利用による二酸化炭素(CO2)を削減することで、地球温暖化防止につながります。

 

市の施設では今冬も「ウォームビズ」を実施し、特に事情がない限り、室温を20℃とすることにしましたので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

 

ウォームビズ実施期間

令和元年11月1日 ~ 令和2年3月31日

 

 

皆さんも「衣」「食」「住」のひと工夫で、温かく過ごし、エネルギーを節約しましょう!エネルギーの節約は、環境にもお財布にも優しい取り組みです。

 

~衣・食・住のひと工夫~ポイントはこちら!

環境省HP:ウォームビズポイント

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る