弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 下水道の処理区域が広がります
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 下水道の処理区域が広がります

ここから本文です。

下水道の処理区域が広がります

 公共下水道の処理区域が、4月1日から広がります(対象…石川字野崎・石川字長者森・三世寺字鳴瀬・三世寺字色吉の各一部)

公共処理開始区域図310401PDFファイル(1132KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

 新たな処理区域内の皆さんには、下水道の接続などについてのお知らせを送付しますので、早めの水洗化にご協力ください。

支援制度

 下水処理開始に伴って水洗化などの工事を行う場合、工事資金を金融機関から借りる際に有利になる「融資あっせん制度」や、工事終了後に一定の金額を受け取れる「報奨金制度」を利用できる可能性があります。

 

 これらの制度を利用するには様々な条件がありますので、利用を検討されている方は、下記リンク先の資料をお読みいただくか、上下水道部窓口、またはお電話でお問い合わせください。

水洗トイレ改造等資金の融資あっせん・報奨金

問い合わせ先

担当 上下水道部総務課 給排水係

電話 0172-55-6895

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る