弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 「犬と散歩ができる公園」愛犬マナー講習会のお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 「犬と散歩ができる公園」愛犬マナー講習会のお知らせ

ここから本文です。

「犬と散歩ができる公園」愛犬マナー講習会のお知らせ

「犬と散歩ができる公園」愛犬マナー講習会


市では、「犬と散歩ができる公園」として、令和4年3月末までに、154公園を開放しています。

人と犬が仲よく利用するためには、マナーが大切です。そこで、青森県動物愛護センターなどから講師を迎え、マナー向上のための講習会を開催します。

犬のしつけについての講話や、リードを持った歩き方など、実技を交えながらの講習を予定していますので、愛犬と一緒にぜひご参加ください。また、これから犬を飼いたいという方のご参加もお待ちしています。

 

とき 

令和4年7月3日(日)午前10時から(1時間30分程度)

 

ところ

平川河川公園(弘前市大字小金崎字大仏新田地内)

※詳しい場所は、下記チラシ裏面の地図をご参照下さい。

チラシ(表面)PDFファイル(245KB)このリンクは別ウィンドウで開きます
チラシ(裏面、地図)PDFファイル(1391KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

 

参加料 無料

 

申し込み方法

6月30日(木)までに電話、ファクス、Eメールのいずれかにより、住所、氏名、電話番号をお知らせください。

 

※実技への参加を希望される方は、伸縮タイプではないリード、おやつ(2~3種)、おやつポーチをご持参ください。

 

※当日は、公園内に駐車できます。なお、雨天時は中止となる場合があります。

また、今後の新型コロナ感染の状況により中止となる場合もあります。

 

申し込み・問い合わせ先

公園緑地課

電話:0172-33-8739

ファクス:0172-33-8799

Eメール:kouen@city.hirosaki.lg.jp

問い合わせ先

担当 公園緑地課 事業係

電話 0172-33-8739

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る