弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告期限等の延長について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告期限等の延長について

ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告期限等の延長について

 

申告・納付期限の延長について

 

国税庁において申告期限・納付期限の延長が発表されたことに伴い、新型コロナウイルス感染症の影響により、期限までに申告・納付を行うことが困難であり、法人税(国税)において、申告期限の延長の申請を行っている場合、本市の法人市民税の申告期限等について、次のとおり延長します。

 

申告手続きについて

 

やむを得ない理由がやんだ日から2か月以内に申告及び納付を行ってください。なお、申告書が提出された日付をもって、申告及び納付期限とさせていただきます。

 

 

【申告書の記載事項】

 

1.書面で申告書を提出される場合

余白部分に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載してください。

 

2.電子申告(エルタックス)で申告書を提出される場合

所在地の欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力してください。

 

添付資料

国税局に提出された申告書の写し(新型コロナウイルスによる申告・納付期限の延長の旨が記載されたもの)を添付してください。

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る