弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 市民協働政策課からのお知らせ
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(くらし) > 市民協働政策課からのお知らせ

ここから本文です。

市民協働政策課からのお知らせ

強引な布団の販売・リフォーム業者にご注意ください! (2014年06月17日)

 最近県内で、強引に家に上がり込み、布団の販売やリフォーム契約を迫る悪質な訪問販売の相談が増えており、当市においても発生しております。
   無料の布団カバーを差し上げると電話をかけて訪問し、サイズ確認のためと家に上がり込み、布団を出させ、布団のリフォームや購入を勧め、強引に契約書にサインを求めるケースなどがありました。
訪問販売の契約は、8日以内であればクーリング・オフができます。また、電話勧誘や訪問販売で一度はっきりと断って「契約をしない」と意思表示をした人に、再勧誘をすることは特定商取引法により禁止されています。
困った時は、すぐに消費生活センターへ相談してください。

【相談先】弘前市市民生活センター
【住所】弘前市大字駅前町9-20ヒロロ3階
【電話番号】34-3179・33-5830
【相談時間】午前8時30分~午後5時
【相談日】火曜日~日曜日(月曜日が休館日)

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

くらしのメニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る