現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > りんご王国の王さま3世を探しています!
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > りんご王国の王さま3世を探しています!

ここから本文です。

りんご王国の王さま3世を探しています!

りんご王国の王さま3世が市内の子どもたちの中にいるという情報があります。

りんごが好きな4年生・5年生で「われこそが王さまだ!」という皆さん、ぜひエントリーしてください。

元気で優しさいっぱい、りんごが大好きなりんごの王さま、出てきてください!

 

応募資格

明るく元気で、りんごが好きな市内の小学校4年生・5年生(性別不問)

王さまの仕事

・りんごを食べること

・りんご王国王さま3世戴冠式(たいかんしき)に出席すること

・りんご王国関連の式典や弘前の観光イベントなどに出席すること。

任期

平成28年9月から約1年間

選出人数

若干名

募集締め切り

8月19日(金)※必着

選出会日時

9月3日(土)午後2時~

選出会場

市立観光館(下白銀町)多目的ホール

応募方法

応募用紙に必要事項を記入の上、りんご王国推進会議事務局(〒036-8551、上白銀町1の1、ファクス35-3765)に郵送またはファクスで提出してください。

※応募用紙はりんご王国推進会議事務局でも配布しています。

※本エントリーでの個人情報は、本事業のみに使用し、同意がある場合または法令に基づく場合を除き、第三者に提供いたしません。

保護者の皆さんへ

王さまになった場合、9月24日(土)のりんご公園での戴冠式や、10月9日(日)のりんごハロウィンパレードへの出席をお願いするほか、各種イベントへの参加をお願いすることがあります(学校行事などを優先とします)

りんご王国王さま募集チラシ

チラシ表PDFファイル(1116KB)
チラシ裏PDFファイル(1319KB)

問い合わせ先

りんご王国推進会議事務局(観光政策課内)

電話 0172-35-1128

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る