現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 平成28年度「中学生×医師交流プログラム」を実施しました
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 平成28年度「中学生×医師交流プログラム」を実施しました

ここから本文です。

平成28年度「中学生×医師交流プログラム」を実施しました

医師交流1 医師交流2
医師交流3 医師交流4
医師交流5 医師交流6

 

「自律的に学ぶ心」「なりたい自分に近づくチャレンジ精神」を育み、未来をつくる弘前っ子の育成を図るとともに、医療職に対する理解を深めてもらうことを目的として、「中学生×医師交流プログラム」を実施しました。

 

今年で3回目となるこのプログラムには市内の中学生20名が参加し、3日間の日程で医師や医学生との交流及び実習体験等を行いました。

 

プログラム実施の様子などをまとめた報告書を添付しますのでご覧ください。

 

平成28年度『中学生×医師交流プログラム』事業報告書PDFファイル(6098KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 学校整備課 企画係

電話 0172-82-1645

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る