弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 年末年始の来館者に「いのっち消しゴム」プレゼント
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 年末年始の来館者に「いのっち消しゴム」プレゼント

ここから本文です。

年末年始の来館者に「いのっち消しゴム」プレゼント

 弘前市立博物館では、今年も年末年始(12月29日~1月3日)を開館します。さらに、この期間の来館者には博物館オリジナルグッズ「いのっち消しゴム」をお一人様1個をプレゼントしますので、ぜひご観覧ください。

 この期間、博物館では県技芸に指定された「津軽漆塗」やこぎん、津軽こけし、蔓細工などの津軽の伝統的な工芸品を展示するとともに、県重宝の「短刀 銘奥州津軽住國廣」や甲冑、弘前藩主の印章などを紹介する企画展4「津軽よろず工芸展」(12月10日~1月22日 ※休館日1月16日)を開催しています。

 また、「いのっち」とは、博物館が所蔵する国指定重要文化財である「猪形土製品」の愛称で、博物館のマスコットとして幅広く活用しているものです。

 帰省された友人、知人、ご家族やご親族をお誘いあわせのうえ、ご観覧くださるようお待ちしております。

 

 いのっち消しゴム(左表・右裏、長さ43㎜) 

 

関連リンク 弘前市立博物館ホームページ

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?


質問:このページの情報は見つけやすかったですか?


質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

   

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る