現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 小・中学生の学びの共有空間「Bi・Biっとスペース」実施状況のお知らせ
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 小・中学生の学びの共有空間「Bi・Biっとスペース」実施状況のお知らせ

ここから本文です。

小・中学生の学びの共有空間「Bi・Biっとスペース」実施状況のお知らせ

BiBiっとスペースバナー

 市教育委員会では、放課後や土曜日における学習等の機会を提供し、教育環境の充実を図るため、市内数ヶ所に「Bi・Biっとスペース(びびっとスペース)」を開設しました。

 「Bi・Biっとスペース」は、子どもたちの宿題などの学習を『教員を目指す大学生』がサポートしたり、大学生や地域の人と遊んだり、交流を楽しむことができる空間です。

 実施時間内であれば、いつご来場いただいてもご帰宅されても自由です。ぜひご活用ください。
 多くの子どもたちにご参加いただきたいと考えておりますので、お気軽にお問合せください。

実施会場及び日時(令和5年度)※【令和5年12月6日更新】

1.総合学習センターPDFファイル(207KB)

2.中央公民館PDFファイル(240KB)

3.千年公民館PDFファイル(205KB) 12月9日(土)は都合により中止となりました。

4.新和児童館PDFファイル(241KB)

5.自得児童館PDFファイル(240KB)

 

上記1~5の会場名をクリックすると実施日時カレンダーが開きます。

対象

市内の小学生及び中学生

参加方法

○ 参加申し込みは不要です。実施日時に会場に直接お越しいただくことでご参加いただけます。

 実施時間内であれば、いつご来場いただいてもご帰宅されても自由です。

○ 参加料は無料です。

お願い

○ お子様の帰宅時間などの把握をお願いいたします。

○ 携帯電話やゲーム機の使用は禁止です。施設で認めたトランプなどのゲームが可能です。

新型コロナウイルス感染防止対策

会場内は、消毒液設置、換気、マスクの着用を徹底します。

発熱や風邪症状が見られる場合、感染リスクを心配される方、感染が疑われる方は、参加を自粛してください。

地域の感染状況などによっては、中止になる場合もあります。

中止が決定した場合は、本ページに掲載いたします。

その他

本事業は、令和5年度青森県学校・家庭・地域連携協力推進事業費補助金の交付を受けて実施しております。

実施要綱に基づき設定した、本事業で重点的に取り組む課題に応じた目標は次のとおりです。

●令和5年度に本事業で重点的に取り組む課題に応じた目標等の設定PDFファイル(134KB)

問い合わせ先

担当 生涯学習課 企画係

電話 0172-82-1641

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る