弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 秋の企画展「弘前藩の知と技」開催!
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 秋の企画展「弘前藩の知と技」開催!

ここから本文です。

秋の企画展「弘前藩の知と技」開催!

秋の企画展「弘前藩の知と技」9月23日(金・祝)~12月18日(日)

高岡の森弘前藩歴史館では、秋の企画展を開催中です。

 

弘前藩四代藩主の津軽信政は鉱山開発や養蚕・染織技術の導入などにあたり、多くの知識人・技術者を招いて領内の産業や文化の発達を促しました。本展示では、信政によって召し抱えられた知識人たちが著した書籍、絵師による屏風や掛軸などを中心に取り上げ、彼らがもたらした知と技を紹介します。

 

 

唐獅子図屏風左隻

▲鵜川常雲筆 唐獅子図屏風 左隻(弘前市立博物館蔵)

 

詳しくは高岡の森弘前藩歴史館ホームページをご覧ください。このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 高岡の森弘前藩歴史館

電話 0172-83-3110

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る