現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 弘前市立小・中学校の対応について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 弘前市立小・中学校の対応について

ここから本文です。

弘前市立小・中学校の対応について

弘前市教育委員会では、新型コロナウイルス感染症対策のため、弘前市立全小・中学校について、以下のとおり対応します。

 

1 段階的な教育活動の再開状況

5月21日(木)からは、感染予防対策を整えた上で、通常授業を再開しています。

 

2 7月の授業日の追加について

(1)市内一斉の授業日追加について

  1. 7月22日(水)から7月31日(金)までの、祝日、土曜日・日曜日を除いた日を市内一斉の授業日とします。
  2. 7月22日(水)から7月29日(水)までの授業日は、給食を提供します。
  3. 7月21日(火)又は22日(水)に行う予定の終業式や全校集会については、各校から児童生徒、保護者に連絡があります。

(2)その他

  1. 8月に授業日を設定する小・中学校は、各校から児童生徒、保護者に連絡があります。

 

 

学校における「新たな日常」「新しい生活様式」に向けてPDFファイル(99KB)

 

3 学校行事、体験学習について

(1)学校行事、体験学習は、運営を工夫し保護者の理解を得て実施します。

(2)修学旅行については、校長会と協議し、対応を決めることにします。

(3)今年度は、宿泊体験学習、プールを使用する学習は中止とします。

 

4 6月1日からの部活動・スポーツ少年団の活動について

(1)部活動については、所属外の生徒との対外試合や合同練習等ができます。

(2)引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策に配慮して実施します。

 

 

※児童生徒の学習や生活に関することについて相談がある際には

 下記お問い合わせ先にご連絡ください。

 

 

 

お問い合わせ先:学校指導課

電話番号:0172-82-1644

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る