弘前市
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 学校ICT教育環境に関する民間企業との実証事業の実施について
現在の位置: 弘前市トップ > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 学校ICT教育環境に関する民間企業との実証事業の実施について

ここから本文です。

学校ICT教育環境に関する民間企業との実証事業の実施について

 弘前市教育委員会では、学校ICT教育環境の充実を図るため、民間企業の協力を得ながら、整備や活用に取り組んでおります。

このたび、令和元年7月1日付で丸紅情報システムズ株式会社様と協働で、校内無線LAN環境の整備に関する実証事業を行う協定を締結しました。

 実証事業の内容は、「ワイヤレスメッシュの構築による効果的な校内無線LAN環境提供の有効性に関する実験」であります。

この実証事業では、ワイヤレスメッシュを活用して実際の学校現場における有効性を検証するものです。これまでの整備方法では教室までのLAN配線工事が必要となるため、多額の整備費用が見込まれますが、ワイヤレスメッシュの活用で、LAN配線の大幅な削減が期待できます。

事業の詳細については、別紙資料をご参照ください。

 

【別紙資料】発表資料PDFファイル(1113KB)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

担当 学校整備課 改革推進係

電話 0172-82-1645

アンケートフォーム

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

子育て・教育メニュー

お問い合わせ
よくある質問
相談窓口

ツイッター フェイスブック RSS

上部へ 前へ戻る