現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 3月26日以降の学童保育について
現在の位置: ホーム > 市からのお知らせ > お知らせ(子育て・教育) > 3月26日以降の学童保育について

ここから本文です。

3月26日以降の学童保育について

弘前市立小学校が3月25日(水)まで臨時休業となっておりましたが、3月26日(木)以降、部活動・スポーツ少年団等の活動が一部再開されることとなりました。

つきましては、3月26日(木)から、学童保育(児童館、児童センター、放課後児童クラブ、なかよし会)についても、以下の要件により、通常どおり6年生までの利用を可能とします。

しかし、依然として状況が変わった訳ではありませんので、罹患防止のため引き続き最小限の利用にご協力くださるようお願いします。また、感染に関して安全を保障するものではありませんので、ご理解のうえご利用くださるようお願いいたします。

利用要件

(1)罹患防止のため、最小限の利用時間とすること

 

(2)利用前に家で検温し、37.5℃以下で咳が出ていないこと

  ※ただし、利用中に37.5℃を超えた発熱が確認された場合は、速やかに迎えに来ること

 

(3)手洗用ハンカチを持参し、なるべくマスク着用すること

問い合わせ先

担当 こども家庭課 健全育成係

電話 0172-40-7038

弘前市ホームページのより良い運営のため、アンケートにご協力をお願いします。

回答が必要な場合はこちら

よくあるお問い合わせはこちら

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?

 

質問:その他ご意見・ご要望をお聞かせください。

施設利用のお問い合わせ(予約・申込等)については、各施設にご連絡ください。

子育て・教育メニュー

ページ最上段に戻る